2023年6月10日を持ちまして閉店とさせていただきます。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました!

BLOG ブログ一覧

2018/06/24 15:45




こんにちは!


目白の古着屋 DUST AND ROCKS


新人スタッフのゆいです(ᵔᴥᵔ)


梅雨の時期ですが、今日はカラッと晴れましたね!


夏がちょっとずつ近づいて来るのを感じます。


そんな今日は


爽やかなブルーのチェックシャツをご紹介します。




John Wellsというアメリカの


メンズブランドのヴィンテージシャツです。


パジャマっぽいチェックが


なんだか今っぽくて可愛いです。



ポリエステル80%綿20%のさらっとした着心地で


着丈は71cm、身長159cmの私が着て


ちょうどお尻がかくれるくらいです。


その他は肩幅47,身幅57,袖丈61と


女性の方はややビッグサイズで着ていただけます。




後ろ衿の内側に少し汚れがあります。m(._.)m



第1ボタンを外して


開襟シャツ風に着てもGOOD d(^_^o)



袖はちょっと長めなので


これからの季節は捲っちゃうか


日除けにTシャツの上からサラッと羽織るのもアリです。


そんなこのシャツとの私的おススメコーデです(^^)




今回はちょっとギークな雰囲気にしてみました。


ヴィンテージのLevi's 501ブラックに


70's後半USA製レアものコンバース


実はつばの裏がグリーンのラルフのキャップ


それに70'sデッドのスマイルワッペンと


80'sデッドのSTAR WARS缶バッジは


王道キャラとギークなキャラ両方つけちゃいます。


シャツは一枚でインしてもいいですし、


中にTシャツをレイヤードしてもおしゃれです。


全てダストで揃います!



インスタの方にも上がっていますが


スマイルのワッペンは


気に入ったものがあれば


その場で服に叩くことも可能です。


もちろん服の持ち込みもOKです!


目白でお待ちしております(^^)