2023年6月10日を持ちまして閉店とさせていただきます。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました!

BLOG ブログ一覧

2018/07/03 16:57




こんにちは!


目白の古着屋 DUST AND ROCKS


新人スタッフのゆいです(ᵔᴥᵔ)


梅雨明けちゃいましたね。


強い日差しと強い風がすごいです。


気持ちだけでも爽やかに過ごしたいものですね。


そこで今日は素敵な総レースのロングガウンをご紹介します。






いつも店頭に飾っているのですが


風に揺れるレースが儚くて、


なんともロマンティックな一着です。





綺麗なケミカルレースで


ちょっとシャリっとした質感です。


着丈は138cmと、かなり長め。


身長159cmの私が着ると


地面と裾の差は1cmくらいです。


肩幅49cm,身幅55cm,袖丈38cmと


丈以外は大きすぎず小さすぎずなサイズです。





前中心は2ヶ所ホックでとめる仕様になっています。







第2ホックのリボン部分と


その横の右見頃部分に汚れがあります。m(._.)m





とことんレディに着るのもアリですが


せっかくなので


普段からこの特別感を取り入れるために


カジュアルダウンしたコーデを考えてみました。





ドレッシーなトロンプルイユ柄が可愛いTシャツと


ガッツリダメージの入ったLevi's 501


華奢なパールのネックレス


そこにビルケンのアリゾナで


ガッツリラフに着こなしちゃいましょう。


全てダストで揃います(^^)


ちょっと丈が長いな〜という方は


店頭までお越しいただければ


お直しも対応致します!



平成最後の夏、今年はどんな夏になるか楽しみです。


あっつい日が続きますが


皆様も熱中症など、気をつけられて下さい。


それでは今日も目白でお待ちしております(^^)