2023年6月10日を持ちまして閉店とさせていただきます。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました!

BLOG ブログ一覧

2018/07/10 16:50




こんにちは!


目白の古着屋 DUST AND ROCKS


新人スタッフのゆいです(ᵔᴥᵔ)



先週の土曜は七夕でしたね。


七夕って元々は


裁縫が上達するように祈る行事だったみたいで


七夕にそうめんを食べるのは


そうめんを糸に見立ててるらしいです。


(諸説あり)


…と、それはさて置きまして


今回は夏を楽しむための


ノースリーブワンピース特集です!



まずはこちら、ネイビーにオレンジの花が素敵なワンピースです。


これ一枚着て、海辺で


おっきな麦わら帽子を押さえながら


優雅にバカンスしたいです。


サイズは着丈131,肩幅37,身幅50です。


ゆったり着ていただけます。





お次はこちら。



開襟とチェックが織りなすきちんと感が


グッドガールなワンピースです。


実はボタンがシェルなので


夏要素もバッチリです。


着丈120,肩幅32.5,身幅39と少し細身です。






お次はデニムです。



プリンセスライン風のシルエットが


とっても女性らしいデニムワンピース。


カジュアルだけど、着てみると程よいレディ感があって素敵です。


前のボタンを外して羽織っても◎


着丈100,肩幅42,身幅47なので


159cmの私が着て足首が出るくらいです。






最後はこちら。



60'sを感じるサイケなワンピースです。


一枚でリゾート風もアリですが、


ハイネック長袖のレースインナーと


ベルボトムをはいて、厚底のウッドサンダル


…みたいな個性的なスタイルも憧れます。


サイズは着丈85,肩幅26,身幅42です。





いかがでしたでしょうか(^^)


バカンス用、家でゆったり着る用、


これから大活躍しそうなノースリワンピ達です。


他にもたくさんネットにアップしておりますので


是非ご覧下さい!


それでは今日も目白でお待ちしております(^^)