2023年6月10日を持ちまして閉店とさせていただきます。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました!

BLOG ブログ一覧

2018/09/17 19:25



こんにちは!


目白の古着屋 DUST AND ROCKS


新人スタッフのゆいです(ᵔᴥᵔ)


今日は三連休の最終日、


土曜、日曜とは打って変わって


"残暑"ってかんじの一日でしたね。


毎日服選びが難しい今日この頃です。


さて、今日はこんな難しい時期のコーデに


1枚プラスしたいボレロシャツのご紹介です。



コットン素材がナチュラルな雰囲気の


可愛いボレロシャツ。


前立てと袖口の繊細なレースに


アンティークの小さなボタンが


とっても素敵です。


衿がスタンドカラーなので


甘くなりすぎないのがナイスなポイント。



着丈は33cmで159cmの私が着ると


ちょうど胸の下、ウエストより少し上って感じです。


身幅は52.5cm、肩幅は37cm、


袖丈は58cmなのでMサイズ相当です。


右前立て部分に汚れありですm(._.)m


最近は90sファッションがトレンドみたいなので


ハイウエストのパンツに合わせたり


ワンピースの上にサラッと羽織っても◎です。


と、いう事で今日のコーデ提案です!




今日はお店のマネキンに着せてみました。


テーマはレトロなグッドガールって感じです。


この真っ赤な素敵ワンピースは


胸元の大きなフリルが


目線を上に持って行ってくれて


且つベルトでウエストを強調できるので


スタイルアップ効果抜群の優秀ワンピです。



首元のフリルもとっても可愛いです。


そこにヴィンテージのガラスビーズネックレス。


このキラキラ、乙女心をくすぐります。



足元には、リボンがキュートな


フェラガモのヴィンテージパンプス。


お行儀の良い形のリボンと


こっくりした深いブラウンが


グッドガール感を増してくれます。


つば広の女優帽やベレー帽をプラスしても


もっと可愛いと思います。


芸術の秋、このコーディネートで


美術館で絵画鑑賞したり、


オーケストラのコンサートに行ったり…


なんてのも素敵です。


短い秋になりそうなので


積極的に秋を楽しんでいきたいですね。


そんな秋の服選びの一つに


ダストを入れていただけると嬉しいです。


近頃は気温の変化が激しいので


体調を崩さないよう気をつけたいですね。


元気に平成最後の秋を楽しみましょう!


それでは、明日火曜はお休みになるので


水曜、目白でお待ちしております(^^)