2023年6月10日を持ちまして閉店とさせていただきます。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました!

BLOG ブログ一覧

2018/10/14 19:22



こんにちは!


目白の古着屋 DUST AND ROCKS


新人スタッフのゆいです(ᵔᴥᵔ)


気づけばもう10月も半ば、


今日の目白はとっても寒かったです。


このまま冬になっちゃうんでしょうか…


もう少し秋を楽しみたかった気もしますが


冬は冬で着たい服がたくさん!


そろそろタンスの奥から


ニットを引っ張り出す時ですね。


そんな今日は、とっても可愛い


ニットカーディガンをご紹介します。



"Q"の文字が印象的なレタードカーディガン。


このカーディガン、元々は


大きなアルファベットは大学の頭文字で


その学校の選ばれた生徒のみが


身に付ける事ができた


そんな特別なカーディガンらしいです。


なんだか着るたびに


誇らしげな気持ちになっちゃいそうです。


着丈は72cm、身長159cmの私が着て


おしりが隠れる少し長めの丈です。


肩幅47cm,身幅54cm,袖丈65cmと


全体的にゆったりなサイズ感ですが


袖の太さに対して身幅が大き過ぎず、


全体的に縦長なシルエットなので


着るとスッキリ見えて◎です。



袖や裾の数カ所に汚れありですm(._.)m


しっかりした厚手のニットなので


これからの季節バッチリです。


そんなレタードカーディガンとの


おススメコーデのご紹介です!



スクールライクなコーデにしてみました。


海外アニメとかに出てくる


ロングヘアの三つ編みの女の子、とか


想像しながらコーディネートしました。



スポーティなアディダスのキャップに



サイドがボタンあきになっている


チェックのフレアスカート。



足元は70年代後半USA製のレアなコンバース。



ポケットからちょこっと出てるのは


ハイスクールミュージカルのバンダナ。


スクール繋がりということで


ポケットに忍ばせてみました。


全てのアイテム、ダストで揃います(^^)


このカーディガン以外にも


ニットアイテムたくさん置いているので


冬物探しにふらっと来ていただけると嬉しいです。


お気に入りのニットを着て


これから来る冬を乗り越えましょう!


明日はお休みになるので


火曜日、目白でお待ちしております(^^)