2023年6月10日を持ちまして閉店とさせていただきます。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました!

BLOG ブログ一覧

2018/11/04 19:51



こんにちは!


目白の古着屋 DUST AND ROCKS


新人スタッフのゆいです(ᵔᴥᵔ)


だいぶ寒くなってきました。


11月に入って、いよいよ冬が、


そして年末が近づいてきてます。


1年って本当に早い!


きっとこのスピード感で、あっ!という間に


2019年になっちゃいそうです。


平成も本当に終わっちゃいますね。


次の元号、何になるんでしょうか…


と、言うことで今日は


最近新しくリリースされた


ダストオリジナルのワッフルTのご紹介です。
 


シンプルで着まわし力抜群のワッフルT。


画像はグレーLサイズ,モデル173cm。


肌ざわりもとっても良くて


某社の暖かインナーの温もりに


匹敵するとかしないとか。


Tシャツの下にレイヤードすれば


お気に入りのTシャツが


冬でも着れちゃいます。


こちらはホワイトMサイズ,モデル173cm。


男性だったらこのくらいフィットした


サイズ感が◎かもです。


裾がラウンドカットになっているので


レイヤードしたTシャツを


チラッと覗かせて、変化を楽しみたいです。


最後はブラックSサイズ,モデル159cm。


女性はSサイズでも


少しゆったりめに着れます。


ここ数年、ワッフル素材が


プチトレンドだったりするみたいなので


いつものコーデにプラスワンするだけで


今っぽい感じになりそうです。


それでは、そんなワッフルTとの


ダストコーデをご紹介したいと思います。


普段使いしやすそうな


カジュアルなコーデにしてみました。


少し着丈短めのユーティリティシャツ。


そこから少し長めのワッフルを覗かせると


いいかんじにダストのネームが見えます。笑


こちらのシャツの両腕についているワッペンは


アメリカ陸軍、一等軍曹


サージャント・ファースト・クラスという


階級のマークだそうです。


私の中で勝手に、軍曹ってなんだか


厳しい教育係のイメージです。



首元はヴィンテージの三連チェーンネックレス。


くすんだシルバーの色がいい味出してます。



耳元にはシンプルだけど存在感のある


上品なシルバーのイヤリング。


こちらもヴィンテージならではの色味が素敵。



ボトムはヴィンテージのLevi's501。


時間が経っても廃れない安定の形。


過ごしてきた時代の分、良さがあります。


すべて、ダストで揃います。


今回ご紹介したワッフルT、


是非これからの冬、がんがん着まわして


着倒していただきたいです。


それでは、明日月曜はお休みになるので


火曜日に目白でお待ちしております(^^)