2023年6月10日を持ちまして閉店とさせていただきます。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました!

BLOG ブログ一覧

2018/12/09 19:34




こんにちは!


目白の古着屋 DUST AND ROCKS


新人スタッフのゆいです(ᵔᴥᵔ)


前回からブログのネタ探しに


今日は何の日か、ちょくちょく


調べるようになったんですけど


今日は「マウスの誕生日」だそうです。


今は当たり前のパソコンのマウスが


50年前の今日、


初めて世の中にお披露目になったみたいです。


ちなみにマウスの移動の単位は


"ミッキー"って言うらしく、


ミッキーマウスが由来なんですって(^^)



さて今日は、そんなミッキーの


可愛いモチーフが入った


ブルゾンをご紹介致します!



この時期着たくなる定番チェックと


ダボっとしたシルエットの組み合わせが


抜群に可愛いブルゾン。


大きめの胸ポケも可愛いです。


着丈71cm,肩幅・身幅は共に67cm


袖丈は60cmとかなりデカめなのですが


女の子がゆるっとだるっと着ても


とっても可愛いサイズ感です。



こちらは背面。


背中にドーンと入ったミッキーモチーフが


なんともコミカルで可愛いです。


ちょっとレトロなデザインのミッキー。


味があります。


では、今日もそんなこのブルゾンとの


おススメコーデをご紹介します。




最近やっと寒くなってきたので


カントリーなあったかコーデにしました。





マルチボーダーのタートルに


フロントボタンのフレアロングスカート。


結構万能なホワイトの編み込みベルトで


ウエストをキュッとマークします。


手編み風ポンポンニット帽で


ほっこり感ましましです。




足元は鮮やかなブルースウェードの


マーチンブーツ。


すっごく寒くなってきたら


ブルゾンの前を閉めて、


マフラーぐるぐるにしちゃいましょう(^^)


寒い日のお出かけはこれで決まりです。


ブルゾンではないですが


レッドチェックのシャツを数点


ネットにもアップしているので


是非お気に入りの一点見つけて下さい。


やっと本格的に冬の服が着れる気温になってきたので


お気に入りのあったかウェアと共に


冬のオシャレを楽しみましょう!


それでは明日月曜はお休みになるので


火曜日に目白でお待ちしております(^^)