2023年6月10日を持ちまして閉店とさせていただきます。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました!

BLOG ブログ一覧

2019/01/14 18:17



こんにちは!


目白の古着屋 DUST AND ROCKS


新人スタッフのゆいです(ᵔᴥᵔ)


そして、遅くなってしまいましたが


あけましておめでとうございます!


今年も何卒よろしくお願い致します。


今日は成人の日ですね。


晴れ着姿の新成人が眩しいです。


ハタチの頃は何考えてたかな〜なんて


思い出してみたりした今日でした。



さて、今回はちょっと珍しい作りの


ワンピースをご紹介致します。



ワンピースにベストがドッキングされた


ユニークな仕様の一着です。



こんな感じで肩のとこで一緒になっていて


サイドの紐を後ろで結んで


ウエストをキュッと絞ります。


着ると体にフィットしてとってもステキ。



異国情緒なコードとビーズの刺繍も


たまらない可愛さです。


着丈は118.5cmで、身長159cmの私が着て


膝下よりちょっと長いくらいです。


肩幅41cm,身幅53cm,袖丈59cmなので


Mサイズくらいといったところでしょうか。


首元のあきは鎖骨が出るくらいなので


ネックレスやチョーカーがよく合います。


そんなこちらのワンピースと


今回もコーデを考えてみました。



テーマは成人式2次会って感じです。


中学や高校の同級生と集まる会で


お着物からワンピースに


お色直しするって人もきっと多いハズ。


ちょっと豪華にファーのついた


大人めなレザーコートを羽織って


首元にはパールネックレス。


ちょっと背伸びして、


オールドコーチのショルダーバッグに


足元はフェラガモのパンプス。


なんだか歩き方まで


いつもと変わっちゃうような


そんなコーデにしてみました。



前を閉めるとこんな感じ。



もちろんコートを脱いでも素敵です。



後ろのシルエットがお気に入りです。


髪型はちょっとやりすぎて


フィンガーウェーブにしちゃったりして


皆んなの視線を独り占め!です。笑


今回ご紹介したワンピースはもちろん、


コートやバッグもネットアップしてます。


今月いっぱいはセール価格ですので


この機会に是非!


それでは明日火曜はお休みになるので


水曜、目白でお待ちしております(^^)